投稿日:2023年4月8日

智翔が伝える!かっこいい鳶職人の特徴

こんにちは!
広島市を中心に、鳶職である智翔が足場工事を得意として活躍しています。
今回は、かっこいい鳶職人の特徴についてご紹介します。

技術力の高さと豊富な経験

足場作業中
かっこいい鳶職人は、足場工事に必要な高度な技術を身に着けています。
また、様々な困難な状況を潜り抜けて工程を完成まで導いてきた豊富な経験もたくさん持っています。
高い場所での作業は常に危険が伴いますが、鳶職人は確かな技術と豊富な経験を元に、安全かつ効率的に仕事をこなすことができます。

柔軟な対応力

足場工事の現場においては、あらゆる条件や状況によって、様々な予測不可能な事態が起こることもあります。
そういった状況下においても冷静に振る舞いながら、かつ素早い判断力や柔軟な対応力を持って、トラブルや課題にアプローチし、解決まで導くことができる鳶職は、非常にかっこいい鳶職と言えるでしょう。

チームワーク

鳶職は、他の職人や作業員と協力して仕事をこなすことが多い職業です。
そのため、様々な特徴を持つ職人仲間と協力し、日々コミュニケーションを取りながら、チーム全体で工事完了まで導くことができるチームワーク力が不可欠になります。
チームをまとめる力に優れている鳶職人がいることで、仕事がスムーズに進み、作業の大幅な効率化につながります。

確かなリーダーシップ

かっこいい鳶職人には、確かなリーダーシップが備わっています。
仕事を進めるために必要な指示やアドバイスをチームメンバーに適格に与え、チーム全体をまとめて工程を最後まで進め、やり遂げることができます。
鳶職は、高い技術力や豊富な経験、様々な状況下での柔軟な対応力、チームワーク、リーダーシップなど、様々な能力が必要とされる職種です。
足場工事の仕事は常に危険と隣り合わせですが、その分それらの能力を備えた鳶職人たちが確かな技術と経験を元に安全かつ効率的に仕事をこなす姿は、非常にかっこいいものです。

智翔では新規スタッフを募集中!

New job
足場工事現場やアットホームな職場で働きたい方向けに、智翔では鳶職の求人を行っております。
広島市など各地の皆さまからの求人へのご応募をお待ちしております!
ぜひご応募ください。
弊社の業務に興味のある方は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

智翔は広島県広島市のとび・足場屋です|スタッフ求人募集中
智翔
〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3丁目21-37
TEL:080-1929-0919
※営業電話お断り


関連記事

【求人】鳶職人として『智翔』で働く魅力とは?

【求人】鳶職人として『智翔』で働く魅力と…

広島県広島市を拠点に中国地方で活動する私たちは、足場工事に携わってくださる方を募集しております。 『 …

未経験歓迎!足場工事スタッフの求人

未経験歓迎!足場工事スタッフの求人

広島県広島市を拠点に中国地方で活動する『智翔』では、ただいま鳶職人(正社員)を募集中です。 『智翔』 …

【求人】未経験者にも優しい職場はココに!

【求人】未経験者にも優しい職場はココに!

広島県広島市の『智翔』では、足場工事の業務を担ってくださる鳶職人(正社員)を求人募集しております。 …

お問い合わせ  採用情報