投稿日:2023年5月26日

独立した鳶職人の一人親方はどうやって仕事を受注するの?

こんにちは!
広島県広島市を拠点に、足場工事に精通した鳶職が活躍する智翔です。
今回は、独立した鳶職人の一人親方はどうやって仕事を受注するのかについてご紹介します。

鳶職人とは何か

?マーク
独立した鳶職人とは、建設業界において足場工事を行う専門職人のことを指します。
足場工事とは、建設物の構造物を支えるための工事のことです。
彼らは足場工事に関する専門知識やスキルを持ち、建設物の構造物を支えるための工事を行うことができます。

口コミとネットを活用する

独立した鳶職人の一人親方が仕事を受注するためには、自分の仕事の評判を広めるために口コミを活用することが大切になってきます。
インターネット上で自らのプロフィールやポートフォリオなどを公開することで、クライアントからの依頼を受け取りやすくしておくことも重要になってきます。

専門業者とのパートナーシップ

他の専門業者とのパートナーシップを築いておくことで、新しい仕事の依頼を日々受けやすくなります。
また、他の業者からの紹介も大切な要素になります。
このパートナーシップは、信頼関係の構築や、仕事のネットワークの拡大、技術の向上などのメリットを生みます。
また、鳶職人が仕事を受けた際には、パートナーシップを結んでいる専門業者と協力する事で、より高品質なサービスの提供に繋がります。
仕事をする上では、他の業者との信頼関係の構築が不可欠です。

品質重視と誠実な対応

独立した鳶職人は、品質の高い仕事を行い、かつ誠実な対応を心掛けることで、顧客からの信頼を得ることができます。
顧客との信頼関係を構築することで、新たな仕事の誘いも増えます。
また、顧客の要望に応え、顧客満足度の向上に努めることで、長期的な顧客との繋がりを築けます。
品質重視と誠実な対応は、今後の仕事の口コミやリピーターにつながることも期待できます。
鳶職人は、常に品質と信頼性を重視することで、顧客からの支持を得て仕事を受注することができます。

智翔では新規スタッフを募集中!

JOIN OUR TEAM
アットホームな職場で働きたい方に対し、智翔では鳶職の求人を行っています。
足場工事に興味をお持ちの方もぜひご応募ください。
広島市など各地の皆さまからの求人へのご応募をお待ちしております!
弊社の業務に興味のある方は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

智翔は広島県広島市のとび・足場屋です|スタッフ求人募集中
智翔
〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3丁目21-37
TEL:080-1929-0919
※営業電話お断り


関連記事

【未経験歓迎!】鳶職人に向いているのはこんな人!

【未経験歓迎!】鳶職人に向いているのはこ…

広島県広島市の智翔では、ただいま足場工事や仮設工事などに携わってくださる鳶職人(正社員)を求人中です …

未経験歓迎!足場工事スタッフの求人

未経験歓迎!足場工事スタッフの求人

広島県広島市を拠点に中国地方で活動する『智翔』では、ただいま鳶職人(正社員)を募集中です。 『智翔』 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

智翔では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

お問い合わせ  採用情報