投稿日:2023年5月23日

未経験でも足場工事に携われる?

こんにちは!
広島県広島市に拠点を置き、鳶職として足場工事を得意としている智翔と申します。
「足場工事は未経験でも大丈夫なの?」
このような不安を抱える求職者様はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、「未経験でも足場工事に携われる?」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験でも可能です!

初心者マークを持つ男性
足場工事は、未経験からでも十分に活躍できる職です。
現場の第一線で活躍するためには、足場に関する知識や技術力など、求められることは多くあります。
しかし、未経験からいきなり組み立てなどを行うことはできません。
まずは適切な教育を受け、段階を踏みながら成長していく必要があります。
未経験から足場工事を始めるにあたり、必須となる資格はありません。
そのため、やる気と熱意さえあればどなたでも足場工事に携われます。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ弊社で足場工事職人として成長しませんか?

十分なやりがいがある

足場の存在は、建設業界を支えているといっても過言ではありません。
例えば、高層の建物に対して何かしらの施工を施す際、足場がなければ施工を行うことはできませんよね。
また、高所の不安定さを排除するためにも、足場の存在は必要不可欠といえます。
足場の存在は、高所でもしっかりとした作業床を確保し、その上で作業する職人さんの安全を支えているのです。
つまり足場は、建設業界を支えているのです。
「自分のつくった足場が多くの職人さんを支えている!」
このように、大きなやりがいを感じながら日々の業務に打ち込めますので、興味がある方はぜひお気軽に弊社までご応募くださいませ!

智翔では新規スタッフを募集中!

履歴書・作業着
足場工事をお考えの方、アットホームな職場で働きたい方は、智翔からの鳶職の求人にぜひご応募ください!
弊社求人は経験の有無を問いません。
未経験からのご応募も大歓迎です!
社内の風通しがよく、代表との距離も近いので、分からないことや困ったことがあればすぐに相談できる環境ですよ。
働きやすい環境を整えて皆様をお待ちしております。
弊社の業務に興味のある方は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

智翔は広島県広島市のとび・足場屋です|スタッフ求人募集中
智翔
〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3丁目21-37
TEL:080-1929-0919
※営業電話お断り


関連記事

【未経験歓迎】知ると楽しい鳶の歴史!

【未経験歓迎】知ると楽しい鳶の歴史!

広島県広島市を拠点に足場工事一式を手がける智翔では、新たな鳶職人を募集中! まずは雑学として鳶の歴史 …

【未経験歓迎!】鳶職人に向いているのはこんな人!

【未経験歓迎!】鳶職人に向いているのはこ…

広島県広島市の智翔では、ただいま足場工事や仮設工事などに携わってくださる鳶職人(正社員)を求人中です …

【求人】鳶職人として『智翔』で働く魅力とは?

【求人】鳶職人として『智翔』で働く魅力と…

広島県広島市を拠点に中国地方で活動する私たちは、足場工事に携わってくださる方を募集しております。 『 …

お問い合わせ  採用情報