投稿日:2023年5月14日

鳶職に転職したい人が見るべき!履歴書の書き方のコツ

こんにちは!
広島県広島市を拠点とし、足場工事を専門とする鳶職が活躍する智翔です。
今回は、鳶職に転職したい人が見るべき、履歴書の書き方のコツについてご紹介します。

履歴書の書き方の要点

履歴書・職務経歴書
・基本的な情報(氏名・生年月日・住所・電話番号・メールアドレス)を記入する
・職務内容を具体的に説明する
・資格やスキルをアピールする
・自分の強みを記入する
・キャリアアップに対する前向きな姿勢や、将来のキャリアプランを記載する
・フォーマットやレイアウトに注意をし、体裁を整える
・記入漏れやスペルミスが無いか確認する
これらをチェックリストとして履歴書を書くようにしましょう。

鳶職に関連する情報の記載方法

鳶職に関連する職務経歴の詳細や職務内容に関連する技術や経験をアピールしましょう。
また、鳶職に必要な特別な資格やスキルがあれば記載するといいでしょう。
さらに、鳶職に関連する業界セミナーや研修などの受講歴を記載すると熱心さが伝わるかと思います。
鳶職で活かせるようなチームワークやリーダーシップを発揮した経験があれば記載し、コミュニケーション能力や人を巻き込んで物事を遂行する能力もアピールしましょう。

履歴書のレイアウトについて

次の点に気を付けて履歴書を書きましょう。
・見やすいフォーマットで構成する
・字の大きさや間隔を適切に調整する
・ページ数は2ページから3ページ程度にする
・重要な情報を強調するために、ボールドやイタリックなどのフォントを使用する
・使用する色は、単純で統一感のあるものにする

履歴書の提出に関して

最後に、履歴書の提出の際に気を付けるべきことをご紹介します。
・提出する履歴書は必ず印刷してから提出する
・提出するときは封筒に入れて提出する
・提出する際には職務経歴書と顔写真を同封する
・顔写真は正面から表情がはっきりと写っているものを選ぶ
・また、顔写真は直近で撮影したものを使用する
・提出前に、必要な情報に抜け漏れがないか、誤字や脱字は無いかを改めて再確認する

智翔では新規スタッフを募集中!

JOBに走る人たち
智翔では、鳶職の求人を行っております。
足場工事に興味をお持ちの方や、アットホームな職場で働きたい方は、ぜひご応募ください。
広島市など各地からのご応募をお待ちしております!
弊社の業務に興味のある方は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

智翔は広島県広島市のとび・足場屋です|スタッフ求人募集中
智翔
〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3丁目21-37
TEL:080-1929-0919
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

智翔では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

智翔が手がける足場工事とは?

智翔が手がける足場工事とは?

寒気日増しに深まるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社が手がける足場工事につ …

足場の重要性について知ろう!

足場の重要性について知ろう!

広島県広島市を中心に活動している足場屋「智翔」は、足場工事一式を手がけています。 今回は足場の重要性 …

お問い合わせ  採用情報