投稿日:2023年5月11日

鳶職人の転職面接で受かるためのコツとは?

こんにちは!
鳶職が活躍する智翔は、足場工事を得意としている広島県広島市の会社です。
今回は、鳶職人の転職面接で受かるためのコツについてご紹介します。

鳶職人に必要なスキルと経験について

面接中
鳶職人は、足場工事において重要な役割を担います。
そのため、堅実な技術と経験が求められます。
また、高所作業に対する自信やリーダーシップ能力も大切です。
また、安全に関する知識と遵守や作業規程の認識と遵守、適切なスケジュール管理能力やチームを引っ張るコミュニケーション能力、これらのスキルも重要です。

面接前の準備について

面接に向けて、過去に取り組んだ足場工事のプロジェクト経歴や、高所作業に関連する必要な資格などを確認しましょう。
また、面接官からの質問に対する自分なりの答えを用意しておくことも大切です。
さらに、面接官が望むスキルや経験に関連する自身のアピールポイントを見つけ出し、それをしっかりと伝えることが重要です。
事前に鳶職業界に関するニュースやトレンドなども確認しておくことで、面接官との話にも役立つ情報が得られる可能性があります。

面接時のポイントについて

面接官に印象的な自己PRをすることが大切です。
自分のスキルや経験、今後のキャリアアップに向けた前向きな姿勢などをアピールすると良いでしょう。
また、質問に真摯に答え、コミュニケーション能力を発揮することも大切です。
面接では、足場工事に対する熱意や、困難な状況下での解決力、チームワーク能力も評価されます。
目の前の課題に対して自分なりのアプローチ方法やアイデアを紹介することで、面接官の印象に残ることを意識しましょう。

面接後のフォローアップについて

面接が一通り終了したら、面接官に対して感謝の意を伝えることも忘れずに行いましょう。
また、面接の結果についても真摯に向き合うことも必ず行いましょう。
これらのフォローアップを行うことで、将来的なキャリアアップのチャンスを作ることにつながる可能性もあります。

智翔では新規スタッフを募集中!

虫眼鏡・JOB
アットホームな職場で働きたい方は、智翔がぴったりです。
足場工事に興味をお持ちの方は、広島市など各地からご応募をお待ちしております!
弊社の求人に興味のある方は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

智翔は広島県広島市のとび・足場屋です|スタッフ求人募集中
智翔
〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3丁目21-37
TEL:080-1929-0919
※営業電話お断り


関連記事

【未経験歓迎】知ると楽しい鳶の歴史!

【未経験歓迎】知ると楽しい鳶の歴史!

広島県広島市を拠点に足場工事一式を手がける智翔では、新たな鳶職人を募集中! まずは雑学として鳶の歴史 …

【求人】鳶職人として『智翔』で働く魅力とは?

【求人】鳶職人として『智翔』で働く魅力と…

広島県広島市を拠点に中国地方で活動する私たちは、足場工事に携わってくださる方を募集しております。 『 …

将来性抜群!足場工事の求人です

将来性抜群!足場工事の求人です

「先行き不透明な時代だから、食べていくのに困らない職に就きたい」 これが多くの求職者さまの本音だと思 …

お問い合わせ  採用情報