お知らせ

投稿日:2023年2月1日

【未経験歓迎】知ると楽しい鳶の歴史!

広島県広島市を拠点に足場工事一式を手がける智翔では、新たな鳶職人を募集中!
まずは雑学として鳶の歴史をご紹介します。

鳶にはこんな歴史がある!

足場工事一式

安土・桃山時代までは城づくりをメインに行なっていたようですが、まだ鳶職人という呼称はありませんでした。
江戸時代になってから鳶と呼ばれるようになり、大工・左官に並んで江戸の花形職業としてもてはやされていました。

江戸では、現代の鳶職人と同様に、主に木造家屋の建築現場で足場の架設や上棟の作業などを行なっていたのだとか。
異なるのは、当時は火事場で活躍していたという点でしょうか。
火災が多かった江戸の町では火消役として、延焼しそうな家屋を先回りして壊す破壊消防の役割を担うなど、町人にとってのヒーローだったのです。

経験不問!今すぐご応募を

そんな魅力的な歴史をもつ鳶職人に、あなたもなってみませんか?
経験者・未経験者を問わず歓迎しますので、ご興味のある方はぜひ弊社求人にご応募ください!
みなさまと面接でお会いできることを楽しみにしています!!

採用情報

智翔は広島県広島市のとび・足場屋です|スタッフ求人募集中
智翔
〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3丁目21-37
TEL:080-1929-0919
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

将来性抜群!足場工事の求人です

将来性抜群!足場工事の求人です

「先行き不透明な時代だから、食べていくのに困らない職に就きたい」 これが多くの求職者さまの本音だと思 …

智翔が手がける足場工事とは?

智翔が手がける足場工事とは?

寒気日増しに深まるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社が手がける足場工事につ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

智翔では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

お問い合わせ  採用情報