投稿日:2022年9月9日

足場工事は大変な仕事?本当のこと教えます!

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、中国地方で足場工事を手掛ける智翔です!
「足場工事に興味があるけど、大変な仕事なのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「足場工事は大変な仕事?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

体力面で一定の負担はかかる

腕を組む作業服の男性
足場工事は魅力的な仕事ですが、作業では一定の負担を伴います。
現場が基本の仕事であり、積極的に身体を動かす必要があります。
夏場や冬場は気温の影響も強く受けるため、最初のうちは負担を感じることが多くなるでしょう。

経験を重ねる中で負担は軽く!

足場工事では体力的な負担を伴いますが、経験を重ねる中で着実に作業に慣れていきます。
要領よく動くコツも掴めるようになるため、感じる負担も次第に軽くなるのです。
そのため、最初の辛い時期を乗り越えられるかがポイントになるといえるでしょう。

フォローの手厚い環境を選ぶことが大事

足場工事における負担は働く環境によって左右されます。
劣悪な環境では負担が大きくなり、短期離職につながる可能性もあるでしょう。
長く安定的に働くためにも、フォローの手厚い環境を選ぶことが大事です。
弊社でもスタッフ一人一人の負担に配慮し、残業の削減をはじめとする多くの取り組みを行っております。

【求人】新規スタッフ募集中!

RECRUIT
広島県広島市を拠点に足場工事を行う弊社では、事業拡大を見据えて新しい仲間を募集中です!
募集職種は鳶職人であり、足場工事一式で力を発揮していただきます。
弊社では施工規模を問わず請け負っておりますので、さまざまな現場を経験する中で成長を図れる環境です。
工事に携わるうえでは確かなスキルが必要となりますが、弊社では未経験者の方も歓迎しております。
充実のスキルアップ支援体制を整えておりますので、未経験からでもプロを目指せる環境です。
熟練スタッフがイチから丁寧に仕事をお教えしますので、一人前の鳶職人に向けて着実に成長いただけることでしょう。
スキルアップ・キャリアアップをさまざまな角度から支援しておりますので、足場工事に興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
手厚い待遇・福利厚生もご用意し、成長に向けて努力できる方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

智翔は広島県広島市のとび・足場屋です|スタッフ求人募集中
智翔
〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3丁目21-37
TEL:080-1929-0919


関連記事

未経験歓迎!足場工事スタッフの求人

未経験歓迎!足場工事スタッフの求人

広島県広島市を拠点に中国地方で活動する『智翔』では、ただいま鳶職人(正社員)を募集中です。 『智翔』 …

アットホームな職場で楽しく鳶職人として活躍してみませんか?

アットホームな職場で楽しく鳶職人として活…

広島県広島市の『智翔』では、足場工事に携わってくださる方を求人募集しております。 弊社は、社員同士の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

智翔では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

お問い合わせ  採用情報