投稿日:2022年9月6日

足場工事の現場スタッフとして長く働き続けるコツとは?

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、中国地方で足場工事を手掛ける智翔です!
「足場鳶になりたいけど、長く働ける自信がない……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「足場工事の現場スタッフとして長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全意識を高く持つこと

ヘルメットを持つ作業服の男性
足場工事は魅力的な仕事ですが、作業中は一定の危険を伴います。
一回のミスや不注意が大事故を招く可能性もあるため、意識すべきは「安全」です。
作業中は常に安全意識を高く持ち、冷静かつ慎重に作業に取り組むよう心掛けましょう。
事故を防ぐための取り組みは、長くキャリアを重ねる上で最も重要なポイントになります。

2.理解のないままに作業しないこと

足場工事の現場で積極性を発揮することは大事です。
しかし、理解が不十分なままに作業してしまうと途端に事故・ケガにつながります。
少しでも分からない点があれば先輩・上司に確認し、理解を十分に深めたうえで作業に取り組むよう心掛けましょう。

3.健康的な生活を送ること

基本的に、足場工事には万全のコンディションで臨む必要があります。
体調不良では仕事にならないため、日頃から健康的な生活を送るよう努めましょう。
睡眠や食事を意識することはもちろん、業務終了後は身体をしっかりとケアすることも大事です。

【求人】新規スタッフ募集中!

RECRUIT
広島県広島市を拠点に足場工事を行う弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集中です!
募集職種は鳶職人であり、弊社が受け持つ足場工事に取り組んでいただきます。
弊社では足場工事一式を手掛けておりますので、幅広く経験を積む中で成長を目指せる環境となっております。
工事に携わるうえで、専門的な知識・技術は必要となりますが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
弊社のほうで充実の教育体制を整えておりますので、全くの未経験という方もご安心くださいませ。
熟練スタッフによる懇切丁寧な指導により、早い段階で一人前の鳶職人になっていただけることでしょう。
技術者としての成長をあらゆる角度からバックアップしておりますので、足場工事に関心のある方は奮ってご応募くださいませ。
手厚い待遇・福利厚生もご用意し、全ての業務に真剣に取り組める方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

智翔は広島県広島市のとび・足場屋です|スタッフ求人募集中
智翔
〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3丁目21-37
TEL:080-1929-0919


関連記事

未経験歓迎!足場工事スタッフの求人

未経験歓迎!足場工事スタッフの求人

広島県広島市を拠点に中国地方で活動する『智翔』では、ただいま鳶職人(正社員)を募集中です。 『智翔』 …

アットホームな職場で楽しく鳶職人として活躍してみませんか?

アットホームな職場で楽しく鳶職人として活…

広島県広島市の『智翔』では、足場工事に携わってくださる方を求人募集しております。 弊社は、社員同士の …

【求人】鳶職人として『智翔』で働く魅力とは?

【求人】鳶職人として『智翔』で働く魅力と…

広島県広島市を拠点に中国地方で活動する私たちは、足場工事に携わってくださる方を募集しております。 『 …

お問い合わせ  採用情報