投稿日:2022年9月12日

足場工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、中国地方で足場工事を手掛ける智翔です!
「足場工事に興味があるけど、自分が向いているかどうか分からない……」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「足場工事に向いている人の特徴とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.身体を動かすことが好きな方

手を差し伸べる作業服の男性
足場工事は魅力的な仕事ですが、現場では一定の負担を伴います。
幅広い作業に取り組む必要があるため、一定の体力がなければ、続かない仕事です。
デスクワーク志向で体力仕事が苦手という方は足場工事に向いていないでしょう。
その点、日頃から運動・スポーツが好きで体力仕事にも意欲的に取り組めるという方は向いています。

2.高所での作業に取り組める方

足場工事では高所作業が基本であり、地上数十メートルで作業するケースも多くあります。
そのため、高所恐怖症により高いところでの作業ができない方は足場工事に向いていません。
その点、高所作業にも苦にせず取り組めるという方は向いているでしょう。

3.コミュニケーション力のある方

足場工事の規模はケースによって異なりますが、基本的にはチーム制で取り組みます。
一人一人のスタッフが協力・連携する中でゴールを目指す仕事です。
そのため、一人で黙々と作業したいタイプの方は足場工事に向いていないでしょう。
その点、積極的にコミュニケーションを取りつつチームワークで物事を進めたいというタイプの方は向いています。

【求人】新規スタッフ募集中!

RECRUIT
広島県広島市を拠点に足場工事を行う弊社では、人材力強化のために新規スタッフを募集中です!
募集職種は鳶職人であり、弊社が受け持つ足場工事一式で力を発揮していただきます。
戸建て住宅やビルを含むさまざまな現場で施工を手掛けておりますので、幅広く経験を積める環境です。
「未経験では敷居が高いのでは?」という方もいらっしゃいますが、弊社では経験の有無を一切不問としております。
確かな教育体制を整えておりますので、全くの未経験という方でもプロの鳶職人を目指せる環境です。
熟練スタッフがイチから丁寧に仕事をお教えしますので、その点はご安心くださいませ。
手厚い待遇・福利厚生もご用意し、ステップアップに向けて頑張れる方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

智翔は広島県広島市のとび・足場屋です|スタッフ求人募集中
智翔
〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3丁目21-37
TEL:080-1929-0919


関連記事

【求人】鳶職人として『智翔』で働く魅力とは?

【求人】鳶職人として『智翔』で働く魅力と…

広島県広島市を拠点に中国地方で活動する私たちは、足場工事に携わってくださる方を募集しております。 『 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

智翔では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

未経験歓迎!足場工事スタッフの求人

未経験歓迎!足場工事スタッフの求人

広島県広島市を拠点に中国地方で活動する『智翔』では、ただいま鳶職人(正社員)を募集中です。 『智翔』 …

お問い合わせ  採用情報