投稿日:2023年3月18日

20代の人が足場工事の会社に転職する方法をお伝えします!

こんにちは!
鳶職として、広島県広島市を中心に足場工事に精通している智翔です。
今回は、20代の人が足場工事の会社に転職する方法についてご紹介します。

足場工事の会社が人気の理由

指を立てる女性
20代の若者にとって、足場工事の会社は新しいキャリアパスを切り開くための良い機会となるでしょう。
特に、建設業界は常に成長を続けており、足場工事業においても将来性が非常に高いと言われています。
また、実際の現場作業に携わることで、自分自身のスキルアップや経験値のアップに繋がります。

必要なスキルや資質

足場鳶として活躍するには、いくつかの必要なスキルや資質があります。
例えば、高い場所での危険な作業をするため、体力や運動神経が必要です。
また、重い資材を運んだり、枠を組み立てたりするためにも体力が必要です。
高所作業は、ほんの少しのミスで命にかかわることもあります。
そのため、常に注意を払い、集中力や精神力を保つことも求められます。
更に、図面の読み取りや建物の完成イメージの立体的な把握など、頭を使う仕事でもあるため、体も頭も使うことが好きな方にはぴったりの仕事といえるでしょう。

転職するための準備とアプローチ方法

足場工事の会社に転職するためには、まずは自分の体力や高所恐怖症などの適性を見極めましょう。
鳶職は危険を伴う大変な仕事ですので、自分が本当に向いているかどうかを確認することが大切です。
また、アピールすることができる自分自身のスキルや、経験を考えておくことも重要です。
「向上心がある」「弱みを認めて克服できる姿勢」「素直に受け止めて実践できる」などの強みもアピールポイントになります。
さらに、今後のキャリアアップに向けての明確なビジョンもあらかじめ準備しておくことも重要です。

転職先についての検討ポイント

足場工事の会社に転職する際には、従業員のキャリアアップに対するサポートや、福利厚生が充実しているかどうかなど、社員として得られるメリットに注目することが大切です。
また、会社としての今後のビジネス方針などを確認しておくことで、会社の信頼性や将来性も把握できます。
さらには自らの信念とマッチするかも確認しておき、あらかじめ企業とのミスマッチを防ぐように努めましょう。

智翔では新規スタッフを募集中!

求人募集・時計
皆さまからの求人へのご応募をお待ちしております!
智翔では、鳶職の求人を行っています。
足場工事に興味をお持ちの方や、アットホームな職場で働きたい方は、ぜひご応募ください!
弊社の業務に興味のある方は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

智翔は広島県広島市のとび・足場屋です|スタッフ求人募集中
智翔
〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3丁目21-37
TEL:080-1929-0919
※営業電話お断り


関連記事

足場の重要性について知ろう!

足場の重要性について知ろう!

広島県広島市を中心に活動している足場屋「智翔」は、足場工事一式を手がけています。 今回は足場の重要性 …

【求人】鳶職人として『智翔』で働く魅力とは?

【求人】鳶職人として『智翔』で働く魅力と…

広島県広島市を拠点に中国地方で活動する私たちは、足場工事に携わってくださる方を募集しております。 『 …

智翔が手がける足場工事とは?

智翔が手がける足場工事とは?

寒気日増しに深まるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社が手がける足場工事につ …

お問い合わせ  採用情報