投稿日:2023年3月3日

未経験の人が活躍しやすい足場工事業者の特徴とは?

こんにちは!
広島県広島市を拠点とし、足場工事を得意とする鳶職が活躍する智翔です。
今回は、未経験の人が活躍しやすい足場工事業者の特徴についてご紹介します。

研修制度の充実

教育中
足場工事業において、未経験者が活躍するためには、研修制度が充実していることが必要です。
足場工事は非常に高度で専門的なスキルが求められる仕事ですので、それだけ覚えることや慣れるべきことが多いです。
そのため、足場工事業者では、新入社員に対して、より細かく丁寧に、正確な技術や知識を教育することが大切になってきます。
また、現場での実践的なトレーニング制度や実習制度も整備されていることが重要となってきます。

職場環境や設備の充実・安全性

未経験者が活躍するためには、快適な職場環境や設備が整っていることが重要です。
職場の雰囲気が良いことはもちろんですが、職場の建物や設備がしっかりと整っていると、それだけモチベーションアップにつながりますよね。
より良い環境の方が誰しも能力を発揮しやすいものです。
また、足場工事には危険が伴いますので、効率性だけでなく安全性もしっかり考慮した職場環境が整備されていることも、重要な要素となります。

福利厚生の充実

未経験者が活躍するためには、社内の福利厚生制度がより充実していることも必要な要素です。
鳶職のキャリアアップに向けた資格取得や研修受講に対する支援、健康面や家族、私生活をサポートできるような制度の充実も大切な要素です。
また、安全対策などに関する教育や支援制度がしっかりとしていることも、危険を伴う鳶職という職種においては重要なことです。

透明性のあるマネジメント

未経験者が活躍するためには、より明確で確かなマネジメントが必要になります。
適切な評価制度やキャリアアップに向けた制度を明示することで、目標が明確になり、未経験者からすればより仕事の成果が出しやすい環境となることでしょう。

智翔では新規スタッフを募集中!

握手
皆様からの求人へのご応募をお待ちしております!
智翔では、鳶職の求人を行っています。
足場工事に興味をお持ちの方や、アットホームな職場で働きたい方は、ぜひご応募ください。
広島市や各地からのご応募をお待ちしています!
弊社の業務に興味のある方は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

智翔は広島県広島市のとび・足場屋です|スタッフ求人募集中
智翔
〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3丁目21-37
TEL:080-1929-0919
※営業電話お断り


関連記事

未経験歓迎!足場工事スタッフの求人

未経験歓迎!足場工事スタッフの求人

広島県広島市を拠点に中国地方で活動する『智翔』では、ただいま鳶職人(正社員)を募集中です。 『智翔』 …

使いやすい足場をご提供!智翔にお任せください!

使いやすい足場をご提供!智翔にお任せくだ…

広島県広島市に拠点を構える『智翔』では、ただいま足場工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 弊社につ …

足場の重要性について知ろう!

足場の重要性について知ろう!

広島県広島市を中心に活動している足場屋「智翔」は、足場工事一式を手がけています。 今回は足場の重要性 …

お問い合わせ  採用情報