投稿日:2023年2月28日

信頼される鳶職人ってどんな人なの?

こんにちは!
広島県広島市にて鳶職として活躍し、足場工事を得意としている智翔です。
今回は、信頼される鳶職人の特徴についてご紹介します。

専門的な知識を持っていること

鳶職人
信頼される鳶職人は、鳶職に関連する技術や知識に精通しています。
彼らは足場工事をする上での安全な工事方法など、専門的な知識を持っています。
さらに、現場に合わせて柔軟にその知識を発揮することができます。
経験が浅いと、柔軟な発想がなく、実際の現場で慌ててしまうことがありますが、専門的な知識を持ったベテランの鳶職人は、その点非常に落ち着いています。

信頼性が高いこと

鳶職人は、仕事に対する責任感が強く、仕事を遂行することに関して信頼性が高いと評判です。
約束事を守り、委託されたタスクを迅速かつ正確に遂行することができます。
こうした信頼性は、お客様への満足度に直結します。
このような鳶職人が信頼に繋がっていると言えますね。

努力家であること

信頼される鳶職人は、常に努力して仕事を改善することを心がけています。
新しい知識や技術を学ぶことに力を入れ、常に進化し続けます。
これはどの業界でも言えますが、技術は日進月歩しています。
努力家であることは、信頼される鳶職人としての大切な要素であると言えます。

周りとの良好な関係を築いていること

信頼される鳶職人は、周りとの良好な関係を築くことに力を入れています。
周りの人の気持ちを理解し、相手の感情や行動を読み取ることに長けています。
これにより、周りとの信頼関係を築くことができます。
こうしたコミュニケーションは、お客様からの信頼だけでなく、チームの中の信頼関係にも直結します。
むすっとした顔の人と、いつも笑顔で良好な関係が築けている人であれば、どちらが信頼される人だと思いますか?
きっと、皆後者が信頼されると答えると思います。
それほど、コミュニケーションは重要なものなのです。

智翔では新規スタッフを募集中!

JOB START
智翔では、鳶職の求人を行っています。
足場工事に興味のある方や、アットホームな職場で働きたい方は、ぜひご応募ください。
広島市など各地からのご応募をお待ちしております!
弊社の業務に興味のある方は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

智翔は広島県広島市のとび・足場屋です|スタッフ求人募集中
智翔
〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3丁目21-37
TEL:080-1929-0919
※営業電話お断り


関連記事

使いやすい足場をご提供!智翔にお任せください!

使いやすい足場をご提供!智翔にお任せくだ…

広島県広島市に拠点を構える『智翔』では、ただいま足場工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 弊社につ …

足場工事で弊社が大切にしていることとは?

足場工事で弊社が大切にしていることとは?

広島県広島市の足場屋『智翔』では、足場工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 私たちが大切にしている …

足場工事で重要なポイントとは

足場工事で重要なポイントとは

広島市を拠点に、足場工事を提供している智翔です。 今回は、「足場工事で重要なポイント」について解説し …

お問い合わせ  採用情報