投稿日:2023年3月6日

鳶職の人がアットホームな職場に就職するための方法は?

こんにちは!
プロの鳶職人が集い、広島県広島市を中心に足場工事に精通している智翔です。
今回は、鳶職の人がアットホームな職場に就職するための方法についてご紹介します。

まずは自分のスキルや資格を認識する

拳を握る男性
「鳶職」に興味を持っている人は、まずは自分のスキルや資格を正確に認識することが大切です。
自分が持っている経験や能力を明確にすることで、適切な職場を選ぶための軸を作りましょう。

仕事内容や企業の文化について調べる

「鳶職」の会社に就職するためには、鳶職の主な仕事内容や、企業特有の文化について調べてみるようにしましょう。
そうすることで、その仕事内容が自分のスキルや好み、やりたいことに合っているかを確認することができ、ミスマッチを可能な限り未然に防ぐことができるでしょう。
企業の文化が自分に合っているかを確認することは、アットホームな職場を見つけるための第一歩になります。

人脈を活用する

鳶職業界では、人脈がとても重要になってきます。
これまで様々な場面でつながってきた元職場の上司や同僚、通っていた学校や専門学校の先生や友達など、何かしら人脈を辿りながら情報を得たり、職場を紹介して貰ったりしながら、より確かな情報を元にアットホームな職場を探すことが大切です。
企業のサイトや転職エージェントを通じて職場を探すこともまた良いことですが、実際にその職場に関わりのある人から生の声を聞いた方が、より確かな情報を得られるでしょう。

面接を通じて職場の雰囲気を確認する

最終的には面接を通じて、職場の雰囲気や職場文化を実際に確認することが大切です。
面接では、鳶職や企業に対する自分の熱意や想いを伝えるだけでなく、逆に自分のスキルや考え方にその企業が合っているか、また、職場の雰囲気がアットホームであるかを確認する場でもあります。
入社後に、こんなはずじゃなかった、とならないためにも、企業や仕事について少しでも気になることがある場合は、しっかり納得するまで確認するようにしましょう。

智翔では新規スタッフを募集中!

履歴書・ペン
鳶職に興味がある方や、アットホームな職場で働きたい方は、智翔へのお問い合わせをお待ちしています!
足場工事に関心をお持ちの方は、広島市など各地からご応募ください。
弊社の求人に興味のある方は、採用情報ページをご覧いただき、お気軽にご連絡くださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

智翔は広島県広島市のとび・足場屋です|スタッフ求人募集中
智翔
〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3丁目21-37
TEL:080-1929-0919
※営業電話お断り


関連記事

将来性抜群!足場工事の求人です

将来性抜群!足場工事の求人です

「先行き不透明な時代だから、食べていくのに困らない職に就きたい」 これが多くの求職者さまの本音だと思 …

【求人】鳶職人として『智翔』で働く魅力とは?

【求人】鳶職人として『智翔』で働く魅力と…

広島県広島市を拠点に中国地方で活動する私たちは、足場工事に携わってくださる方を募集しております。 『 …

【求人】未経験者にも優しい職場はココに!

【求人】未経験者にも優しい職場はココに!

広島県広島市の『智翔』では、足場工事の業務を担ってくださる鳶職人(正社員)を求人募集しております。 …

お問い合わせ  採用情報