投稿日:2022年8月28日

足場工事の現場スタッフとしてスキルアップする方法とは?

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、中国地方で足場工事を手掛ける智翔です!
「鳶職人として成長したいけど、具体的にどうすべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「足場工事の現場スタッフとしてスキルアップする方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.幅広く現場経験を積むこと

ステップアップ
足場工事の技術は参考書を読むだけでは身につきません。
実際に現場を経験する中で技術を磨くことが基本となります。
着実なスキルアップを実現するためにも、多くの建物を対象に現場経験を重ねていきましょう。
ビルや商業施設などさまざまな建物を経験する中で、技術力・応用力を着実に高められます。

2.専門的な資格を取得すること

足場工事にかかわる資格を取得することはスキルアップに直結します。
有力な資格としては、「足場の組立て等作業主任者」や「とび技能士」が挙げられます。
資格取得により取り組める業務の幅も広がるため、入社後は積極的に目指すことをおすすめします。

長く働ける環境に身を置くことが大事!

足場鳶として成長するには「経験」が必要になります。
しかし、劣悪な環境では負担が蓄積し、短期離職につながる可能性もあるでしょう。
一流の足場鳶になるためにも、働きやすい環境に身を置くことが大事です。

【求人】新規スタッフ募集中!

エントリーシートとパソコン
広島県広島市を拠点に鳶工事を手掛ける弊社では、ともに働く仲間を積極的に募集中です!
募集職種は足場工事スタッフであり、現場において幅広い作業に取り組んでいただきます。
弊社では規模の大小を問わず施工を承っておりますので、幅広く経験を積む中で成長を図っていただけますよ。
工事に取り組む上では確かな知識・技術が求められますが、ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
弊社のほうで教育体制を整えておりますので、全くの未経験という方や異業種転職をご希望の方も奮ってご応募くださいませ。
基礎基本からの丁寧な指導により、プロの鳶職人に向けて着実に成長いただけることでしょう。
なお、経験者の方・有資格者の方には別途優遇がございますので、ぜひ一度ご応募をご検討くださいませ。
手厚い待遇・福利厚生もご用意し、モチベーション高く働ける方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

智翔は広島県広島市のとび・足場屋です|スタッフ求人募集中
智翔
〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3丁目21-37
TEL:080-1929-0919


関連記事

未経験歓迎!足場工事スタッフの求人

未経験歓迎!足場工事スタッフの求人

広島県広島市を拠点に中国地方で活動する『智翔』では、ただいま鳶職人(正社員)を募集中です。 『智翔』 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

智翔では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

アットホームな職場で楽しく鳶職人として活躍してみませんか?

アットホームな職場で楽しく鳶職人として活…

広島県広島市の『智翔』では、足場工事に携わってくださる方を求人募集しております。 弊社は、社員同士の …

お問い合わせ  採用情報